これは自分が持ってる話のネタのなかでNO.1のやつです。
むかし投稿するとお金がもらえるサイトで採用されたけど
今はそのサイトもないし、検索しても誰も使ってないようなので
またオリジナルとして使わせていただきます。

小学校の時、社会見学に行った時の話なんですが
仲のいい友達が4人くらいでピースをしながら撮った写真に
空中に浮かぶ大きな男性の顔が写っていました。
クラス中で話題になり、写真に写ってた生徒の中には泣きだす子もいて
先生や親も真剣に困って、ローカル放送の心霊写真特集に投稿することにしました。
もちろん採用され、放送では、これは身に危険をもたらす霊だ
ぜひお祓いに来てくださいと言われ、写真に写っていた生徒と親がお祓いに行きました。
テレビ局がお金を出してくれるかと思いきや
生徒の暴露によると1人当たり2万円近く自腹で支払ったらしい。
フィルムとフィルムに写っていた写真はすべて提出して焼かれたそうですが
後日、大事件が起きました・・・・

映した生徒が怒られると思って提出しなかった
写真が1枚家に残っていたのです。
それは、顔を出して撮影するパネルで撮っていたおじさんを
ふざけて横から隠し撮りしている写真でした。
そのおじさんの顔が心霊写真の顔と一致。
霊能者が写真を燃やすのは、お祓いじゃなくて
実は証拠隠滅なんでしょうかね?
クラス中が騒然として、先生や親は
いろんな人に迷惑かかるから言いふらすんじゃないよと
必死で説得していたのを覚えています。
その霊能者の人は心霊写真で名をあげた後
幽霊には一切触れなくなり、人生相談で評判となりました。

個人的に幽霊の存在は完全否定はしませんが
少なくても誰にでも目に見えるものでは無いと思いますね。
能力を持った人が、わずかに残った悲しみや苦しみの念を
心で感じ取るのが本当の霊なんじゃないかと思います。
子供の頃、林で首つり自殺があって霊が出るとウワサだった場所も
綺麗な家が建ちならんで、今は知る人が誰もいないですしね。


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ