SSブログ

月別記事一覧

競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。

月別アーカイブ:2016年01月

2016年01月の記事一覧。競馬予想や、日々のニュースを語るブログです。
2016129fx.jpg ..

FX
1月29日の日銀会合で黒田バズーカーの第三弾が発射されたようですね。日本で初めてマイナス金利が導入されることになりました。市中銀行は、眠らせているお金を(一定額..

記事を読む

2016112fx.gif ..

FX
ドル円の116円台突入のニュースを目にして恐る恐る外コムの口座を開いてみたら、トルコ円が大惨事になってました。すぐ38.6台で0.5枚ナンピンしましたが、38割..

記事を読む

競馬
先週は中山金杯が的中 +370円今年の総収益 +370円【シンザン記念】新馬戦でリオンディーズの2着だった”ピースマインド”阪神JFに出走してれば有力馬の1頭だ..

記事を読む

競馬
あけましておめでとうございます。去年はあまりいい年じゃなかったですが今年こそいいことがありますように。【中山金杯】メンバーとハンデ差を見るとそんなに高配当が期待..

記事を読む

黒田バズーカー第三弾発射!日本初マイナス金利導入!

  •  カテゴリ:FX
2016129fx.jpg
2016130fx.gif

1月29日の日銀会合で黒田バズーカーの第三弾が発射されたようですね。
日本で初めてマイナス金利が導入されることになりました。
市中銀行は、眠らせているお金を(一定額)日銀に預ける決まりになっていて
今までは預けることで利子がもらえました。
これがマイナス金利になったことで、眠らせているお金は負の資産となります。
その結果、積極的に融資などに使われるようになり、お金の巡りがよくなります。
マイナス金利と聞くと、我々の生活にも影響がありそうな印象を受けますが
市民が預金したお金に直接マイナス金利が導入されるわけではありません。
間接的な効果で金利がさらに安くなるのは間違いないですが。

今回の決定によって、ドル円は130円を目指すのか
絶好の戻り売りのチャンスにされるのか、どちらか決めつけはできませんが
円が買われる理由が以前ほどなくなってきているのは確実ですね。
個人投資家のロングポジションが溜まっているわけでもないし
政策におけるファンダメンタルズ的にはドル高円安なのだから
HFは黙って円を売るのが1番得策だと思いますね。


現在のポジション

トルコ円 40.575 平均3枚
NZ/スイス 0.65 1枚
豪/スイス 0.71 1枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

新年早々ひどすぎ

  •  カテゴリ:FX
2016112fx.gif

ドル円の116円台突入のニュースを目にして
恐る恐る外コムの口座を開いてみたら、トルコ円が大惨事になってました。
すぐ38.6台で0.5枚ナンピンしましたが、38割れそうなとこまで落ちてるのか・・・
あと、単に円高なのだろうかと思ってドルストレートも確認してみたら
トルコリラも結構売られてたんですが
なぜかトルコ円はドル円の下げ幅より落ちてないんですよね。
算数が苦手なのでたまに計算が合わなくなることがあります。
今までの経験からすると、こういう時は悪いニュースがさらに連発して
やりすぎの度を超すくらい下げまくって死亡するはずなんですが
もう底を打つことを祈って放置します。
他の通貨は怖くて見る勇気がないですが
オセアニア売られてユーロ買われてたりしたら
セントラル短資の方の口座も大惨事になってそう。


現在のポジション

トルコ円 40.303 平均3.5枚
NZ/スイス 0.65 1枚
豪/スイス 0.71 1枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2016年1月9日 シンザン記念の予想と馬券購入

先週は中山金杯が的中 +370円
今年の総収益 +370円


【シンザン記念】

新馬戦でリオンディーズの2着だった”ピースマインド”
阪神JFに出走してれば有力馬の1頭だった”ジュエラー”
ブライトエンブレムの弟”アストラエンブレム”
武豊が能力を絶賛している牝馬”ラルク”
調教の動きが抜群だった”レオナルド”、”ショウナンアヴィド”
実績的には引けを取らない”ツーエムレジェンド”、”レインボーライン”、”ノーブルマーズ”

精一杯広げてもこの9頭でしょう。
上の方で勝負に行くか、堅くないと決めつけて下の方も絡めるか
どちらかの買い方しかないですね。

個人的には、ピースマインド、ジュエラー、アストラエンブレムの3つ巴で
牝馬限定の新馬戦を勝っただけのラルクは信用できないと思っています。
予想通りの買い方では安くて元返しレベルだろうと思ってたのですが
オッズみたら意外とついてるんですよね。

ピースマインド、ジュエラー、アストラエンブレムのBOX買い!

2016109keiba.gif

スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

2016年1月5日 中山金杯・京都金杯の予想と馬券購入

あけましておめでとうございます。
去年はあまりいい年じゃなかったですが
今年こそいいことがありますように。

【中山金杯】

メンバーとハンデ差を見ると
そんなに高配当が期待できそうなレースではないですね。
ステラウインド、ネオリアリズム、ヤマカツエース、ブライトエンブレム
マイネルフロスト、ベルーフ、フルーキー辺りで順当に収まりそう。

中山初のフルーキーとネオリアリズムは消して
ステラウインド、ヤマカツエース、ブライトエンブレム
マイネルフロスト、ベルーフの5頭BOXで勝負。

2016nakayamak.gif


【京都金杯】

毎年、中山金杯より京都金杯の方がよく当たり
しかも高配当もよく取ってる記憶があるので
こっちで高配当を狙います。

トーセンスターダムは消し、エキストラエンドを本命にして
末脚が強力なマジェスティハーツ、オメガヴェンデッタ、ミッキーラブソングに期待。
4頭BOXで勝負。

2016kyoutok.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ

Copyright © 元競馬関係者「伏龍」の独り言 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。