ポンドドルを1.23149でロングしました。
スイスショックの時の教訓から暴落は連続しないと思うので
週末までストップなしで勝負します。
ドル円の102.84ロングは 同値ストップで上ブレイク狙い。

最近は本気で勉強して順張りを心掛けているんですが
ものすごく安値高値になったら逆張りをするのもルールで決めていて
これをやらないと全然儲からないんです。
今年利益が出たのはすべて長期的な安値でのロング。
昨年から持っていたNZスイスとオジスイを利確して+12万。
豪NZの1.031のLとNZカナダの0.956Sを利確して+2万。 
カナダ円の75.5の指値が刺さって77で利確して+1万5千円。
今年最大の負けは1.47台で売ったユーロ豪を1.55の天井で損切りした-6万円。
それ以外はトントンなので、トルコ円の赤字を除けば多少勝ってることになります。

2008年の春にFXを始めたのですが
08年は調子に乗って多い枚数で勝ち続けてたのが、秋の大負けで-35万。
09年,10年は、怖くなってあまりやってない。
11年はスイスフラン高騰の時にドルスイスをナンピンして-30万。
12年は大負けはないけどマイナス。後半にキウイ円を66円台で売る。
13年は1月にアベノミクスで上げたキウイ円をロスカットして-30万。
14年は13年後半からずっとスイス円の売りを持ってただけ、結局切って-10万。
15年は1月のスイスショックで+50万。そのあと減らして結局+20万。

このブログは2013年2月のキウイ円のロスカット直後にはじめました。
2010年4月から2014年2月までの記録は
こちらのブログにあります。
ヘタクソなのがよくわかります。


現在のポジション
ポンドドル 1.23149 L 1枚
ドル円 102.840 L 1枚

トルコ円 39.204 L 平均4枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ