2016105.jpg

9月に復帰してからniceが表示されなくなってしまって
運営にも連絡したのですが未解決です。
名前だけではアドレスがわからない方もいるので
niceを返せない場合もありますが申し訳ありません。

ドル円がレジスタンスラインをブレイクして久々に上昇。
いつもなら売って損してるとこですが
順張りを覚えたので102.12で買って102.46で利確できました。
102円台って100円台をウロウロしてる時はものすごい高値圏ですが
103円、104円に行ってしまうと底に変わるイメージがあります。
今の少し下の102.5付近、103.4付近、前の高値の104.3が意識されているライン。
もっと長い足で見ると101.5付近にかなりi強いラインがあります。

最近覚えた手法ではファーストストライクというのが好きです。
一度ラインをブレイクして最初の戻りで買う(売る)というもの
できるだけ日足で奇麗な形が出てから買いたいので
このまま高値を保って雇用統計で101.5まで下げれば買い。
雇用統計でさらに上昇して103~104台まで行ったとして
来週以降102.5まで落ちれば買い・・・といった戦略を取りたいです。
長い足の重要ラインはみんなが意識してるので上手くいきやすい。


20161052.jpg

これが現在取引中のポジションです。
豪ドルドル0.7681L
長い下髭の陽線が出たのをサインに買ったのですが
正直他で勝ったから調子に乗って鉄板サインじゃないところで
やってしまったミストレードです。
朝の指標に期待してたのですが、結果が良かったのに無風でした。
最近ちゃんとルール通りに取引をするようになって気づいたんですが
損切りをちゃんと入れると、狩られるだけで終わることが多いですね。
勉強すれば上手くいくと思ったのに難しいです。


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ