高年齢フリーター「日給8000円以下、月に15日働ければいいほう」
http://nikkan-spa.jp/183362

一度若いころから乗ってきたレールから外れてしまうと
仕事って見つからないもんですね。
僕は、サラリーマンとして就職したことは一度もないんですが
高校を卒業してから、ずっと働いていた、牧場がつぶれて職を失いました。
うちの牧場だけでなく、全体的な縮小の流れだったので
他の牧場にも再就職できませんでした。
それまでは、生まれてから1度も11時以降まで
起きてたことがないような規則正しい生活だったのに
今は、夜食食べて2時過ぎまで起きている生活に変わって
昔には戻れなくなってしましました。
でも、アフィリエイトで何時間か、がんばれば、
昔の朝早く起きて1日中働いていた時の収入が稼げるので
昔の生活は何だったんだろうと、むなしく思いますね。
(ただ、国民年金や国民健康保険は、信じられないくらい高い)
この先の未来はそんなに明るくないですが
牧場で毎日働いていても、辛いだけで、将来の保証はないんですよね。
途中で首切られたら、ただの時間と労力の安売りなだけじゃないですか?
もっと若いころは勉強して、パソコンのスキルでも
つけておいた方がよかったなあ・・・


スポンサードリンク