今年の夏は今までにないくらい暑いですね。
体がだるすぎて何もやる気が起きないです。
この8月から秋にかけては不吉な予言が多く
アメリカ太平洋岸や日本での巨大地震の他
9月に小惑星が地球に衝突する予言まであるらしい。
今年は戦後70年ですが、太平洋戦争の70年前は明治維新まで遡ります。
目の前は平和で幸せな世の中ですが
今の世界が20年、30年と同じ姿であり続ける可能性は低いと思うんですよね。
人間は科学技術の分野においては神に近づけたけど
仲間同士協力し合うという面においては神から程遠いと思う。
誰かを助けるのは無償の愛ではないですよね?
自分の自己満足のために助けてるわけです。
弱者を救う国の制度も、表向きは助け合い精神ですが
国の信用を守るため、犯罪を増やさないため等、国益としてやってるわけですよね?
政治家の中にも貧乏人は邪魔だから死ねと本気で思ってるやついると思う。
自分のため、家族のため、国のため、同じ宗教のため
小さい自己がどんどん大きくなって集団となっていますが
最終的に地球規模で1つになるのは人間には不可能でしょう。

これは思っててもあまり言わないようにしてますが
中国は覇権主義でやりたい放題でおかしいって意見が日本人の総意だけど
逆に日本人の平和主義の方がおかしいと思う。
徹底的にアメリカに洗脳された姿が今の日本だろう。
徳川家康とか黒田官兵衛が天下を取ろうとしたのは
自分が一番じゃなきゃ誰かに従わされて辛い思いをするのを
嫌ってほど知ってたからじゃないですか?
日本人はそれを知ってるはずなのに
なぜバブル絶頂の時に1番になろうとしないで
今1番になろうとしてる中国を叩くんだろう?
中国は共産党の独裁国家だけど
日本だって欧米のような民主主義国家ではないと思う。
安倍総理が憲法を改正しようとしないのは
国民投票で過半数取れる自信がないんでしょうね。

相場は先週の金曜日に一気にプラスに近づいたけど
また中国ネタで-6万になりました。
スイスフランはショック前の水準に向けて戻してるけど
オセアニアは全然トレンド転換してくれないですね。
トルコ円はどうせないだろうと思って消し忘れてた
44円ちょうどの注文が刺さってました。
政局不安で下げてるようだからまずいのかなあ?
ドル円はずっと暴落狙って売り目線だったけど
マット今井さんのセミナー聞いて考えが変わりました。
公的資金がドルを大量に買って持ち続けているので
ドル円の水準が上に切り上がったようですね。
そしてドル円とドルスイスはアメリカの利上げで
めちゃくちゃ上がるんじゃないかと予想しています。


現在のポジション

NZ/CHF
0.67902 L 平均1.8枚

AUD/CHF
0.69615 L 1枚

トルコ円
44.00 L 1枚


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ