土曜日はチューリップ賞的中も-1020円
今年の総収支は-4770円

チューリップ賞的中
tyrteki.gif


【弥生賞】

トゥザワールドが断然の1番人気。
この馬は、京都の上がり勝負に実績があるので
初の中山コースは疑問視されるところですが
兄と同じく大型馬のパワータイプで
坂のあるコースはむしろプラスに働きそう。
追い切りの動きも抜群だし、能力的には抜けた存在です。

相手候補で1番気になるのは
京成杯組のアデイインザライフとキングズオブザサン

アデイインザライフは
ディープ産駒で550㌔近くある巨大馬
調教代わりのような新馬戦を楽勝して
2戦目の京成杯は最後方から大外を回って3着
ゴール前の脚色は、1~3着馬だけが違いました。
大物感がハンパないです。

キングズオブザサンは
中山の葉牡丹賞を2:00.8の好時計で圧勝。
前走の京成杯では大外枠に入りきびしい競馬をしながらも
1番人気に応えて2着。
唯一4着と連対を外した黄菊賞で負けた相手がトゥザワールド。

京成杯は、6着のヴォルシェーブが次走のセントポーリア賞で
クラリオンシチーを破って勝ったり
13着のショウナンラグーンが最速の上りで3着だったり
10着のラングレーが、1番人気で、ゆりかもめ賞を勝ったりと
レベルの高いメンバーがそろっていた可能性が高いです。

ワンアンドオンリーのラジオ日経賞は、ルメールマジックで勝っただけ
サトノアラジンやラングレーなど
東京でイスラボニータに負けた馬の1頭にすぎないです。
逆に、ホープフルSでベルキャニオンやクラリオンシチーを破った
エアアンセムは、巻き返しがあってもおかしくないと思います。

トゥザワールド=アデイインザライフ
トゥザワールド=キングズオブザサン
トゥザワールド=エアアンセム
が本線ですが
トゥザワールドがかなりの一本かぶりなので
アデイインザライフ、キングズオブザサン、エアアンセム
の3頭BOXで高めの配当も狙います。

yayoi.gif


スポンサードリンク




 カテゴリ