超大物!情報商材アフィリエイター「マメボー」さんが大変なことになったらしいです。

メルマガの記事によると、Googleからペナルティを受けて、アクセスと売り上げが激減・・・・

食事も喉を通らないほど精神的に参っているそう。

「マメボー」で検索してもサイトが出てこない状況になっています。

今までは、情報商材を調べようと検索したら、マメボーさんのサイトが上位に表示されていて

しかも、購入特典が驚くほど豊富なので、儲かってるんだろうなと羨望のまなざしで見ていました。

検索に載らなくなると相当ダメージが大きいでしょうね。

マメボーさんのサイトは、内容がすごくて、ペナルティを受けるようなことは考えにくいのですが

情報商材アフィリエイトに対する警告なのでしょうか?

そういえば数年前の古い話ですが、賢威の作者の人も、

「理不尽にアドセンスのアカウントを停止された、あれほどグーグルの記事書いてやったのに」

と激オコでしたが、グーグルってこちらがいくら好きでも向こうはかなり上から目線で

下民に対しては相当冷たい冷徹な部分がありますよね。


スポンサードリンク