9月に入ってGoogleの検索結果が大きく動いたようですね。
私の場合は、飛ばされたサイトが戻ってきたのでよかったですが・・・・

最近、ふと自分のサイトの検索結果を見てあることに気がつきました。
全然厳しいキーワードではないんですが
私のブログのページが、他のアフィリサイトや販売店のページを
押しのけて1位になってました。
正直なところ、記事の文字数も自分が1番少ないくらいだし
アフィリリンクも貼りまくってるブログなんですが
唯一、他のページと違う点は、記事にコメントがついてること。
(自作自演なんですけどね・・・・)
他にも自分より強力なブログがあって、それに勝っているので
ライバルの人も、何でこいつが?と不思議に思ってるかもしれません。
元々、コメなんてつかないようなアフィリ商品の宣伝だけのブログなんですが
コメントがついてることが大きく評価されてるんでしょうかね?

相互リンクをすれば、上位に検索される時代にサイトをたくさん作ってきたので
いまだに、新しいGoogleのやり方にはついていけないですね。
あまり大きな声じゃ言いにくいですが、スパムとか小技のテクニックは
メモ帳に羅列して、それを全部組み込んでサイトを作ってたので・・・・
何のSEOテクニックも使わない、見る人のためになる質の高いサイト
だけが評価される、よい時代になったと言われていますが
逆に、そっちの方が不公平じゃないかなあ・・・・
サイト作成のネタにお金をかけれる人や、有名人だけが勝ち組になって
何も持たない人は、サイトなんて作らなくてもいいよって言われてるようなもんですね。


スポンサードリンク



 カテゴリ