最近、立て続けにアドセンスの広告配信停止を、3つも食らいました。
しかも、全部FC2ブログです。
警告には、”スクロールしなければ見えない位置にコンテンツが押しやられ
コンテンツとGoogle広告を区別しにくい”からダメと書かれています。
一か月間記事を書かないと、自動的に上の方にデカデカとつけられる
FC2の広告と、あるテンプレートが問題だったようです。
すべて、そのテンプレートを使用して、一か月以上放置のブログだけが、配信停止にされました。
そのテンプレートは、K塾のアフィリエイターズテンプレートです。
一か月以上放置した、私が悪いんですが
最近のGoogleは、アフィリエイターを排除しようとする思惑が見えて、怖いですね。