前回は不的中-1000円
今年の総収支は-3670円

【チャンピオンズC】

改修後の中京のダート1800mは先行馬が有利なうえに
京都や阪神のような超高速な時計は出ないので
レベルの高いレースでも力通りの結果に終わらないことが多いですね。
前身のジャパンカップダートが新設された2000年からさかのぼっても
1,2番人気の決着は1度もなく、3桁配当はたった2回、万馬券も2回。
上位馬が総崩れすることは稀だが、上位馬同士で堅く収まることも少ない。
レースの前から中穴決着で決めつけても良いかもしれません。

ノンコノユメvsコパノリッキーvsホッコータルマエの3頭が軸となりながらも
これに他の伏兵が割り込んでくる結末となりそうです。

買いたい伏兵は
昨年も人気で3着に好走したローマンレジェンド
昨年4着、地方で活躍するサンビスタ
新潟の内容から左回りで面白そうなダノンリバティ
昨年2着、むら駆けで1発のあるナムラビクター
展開が向いた場合の大穴クリノスターオー 

コパノリッキーとホッコータルマエからこの5頭に流します。

ノンコノユメはアグネスデジタルっぽくて芝でも走る
かなり歴史に名を遺す馬な予感がしますが
最内枠だし舞台が合わないと思うので消します。

2015126keiba.gif


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ