前から見たいと思っていたアメリカドラマのをLOSTを全部見終えました。
無料期間中の2週間で見終わる予定でしたが
結局半分も見れずに課金・・・1か月近くかかりました。

【個人的な感想】
最初は、どうやって島を脱出するんだろう?
怪物の正体は何だろう?と先を楽しみに嵌って行き
オーシャンズ6が登場した辺りで絶頂をむかえ
ロックの死体と共に再び島に帰ってきた辺りから
これってちゃんとしたオチ用意してるんだろうな?
と楽しみよりも疑心の方が強くなってきました。
そして、最終章のパート6の内容は納得がいかないです。
島にたどり着いた人たちはジェイコブが意図的に連れてきたのはいいとして
それなら、ジェイコブは神様的な存在にするべきじゃないかなあ?
船が遭難してやって来た人間の少年たちが
ジェイコブや黒い煙の怪物になったりするのは理解不能です。

主要人物が死んだり、泣かせるシーンも多いですが
ベンジャミンが別の世界で歴史教師をやっていて
死んだ娘のアレックスが生徒になってるシーンが一番うるっと来ました。
人にはそれぞれ立場があるけど、本当に悪い人間はいないんだ
生きるために助け合おうみたいな、宗教的な感じもします。

日本人や韓国人、アラブ人など母国語が英語じゃない人もいるんですが
日常会話では、そんなに難しい英語を使う必要がないんですね?
よく出てくるので覚えたのが、○○が死んでしまったはdeadじゃなく「gone」
あと、of course的な意味合いで「Absolutely」という単語を多発してました。

みんな個性的な俳優ばかりで
ソーヤーの人なんかブラッドピット並みのイケメンですが
知ってる顔が、2人しかいなかったです。
チャーリー役のドミニク・モナハン(ロードオブザリングで見た)と
ソーヤーの過去の物語でちょい役で出てた
ターミネーターとXファイルのドゲット捜査官の人(ロバート・パトリック)
wikiを見たら、ロックとベンジャミンの人も昔Xファイルに出てたようですね。


スポンサードリンク



 カテゴリ

 タグ