私が最初に情報商材を購入したのは2005年。
当時はまだインフォトップはなかったですが
電脳卸で、ホテキン西澤という人のアフィリエイト講座の商材を買いました。
値段は9,800円?だったでしょうか。
目新しい発見は何もなく、一目見て早速買ったことを後悔。
自分の儲かってるホテルのサイトの宣伝が多かったし
一番腹が立ったのは、改行して間にスペース開けまくりだったこと。
名前で検索したら、2010年からツイッターの更新が止まってますね。

その次に買ったのは、「夢リタ」と「メルマガブートキャンプ」
どちらも2,3千程度と安かったのが購入の大きな理由ですが
初めて知ることが多く非常に勉強になりました。
ただ、当時の私には情報商材アフィリエイトは敷居が高すぎて断念。
その数年後、「アンリミテッドアフィリエイト」も買って
本格的に情報商材アフィリエイトに挑みましたが、あの時がんばっておけばと後悔。
「夢リタ」~「アンリミテッドアフィリエイト」は、すべて柴野雅樹さんの商材なのですが
実は、世に出ている商材の多くは、柴野さん等
1部の先駆者の商材で勉強した人が、リライトし2次配布しているだけ。
商材を買うのなら「1次情報を買え!商材の宣伝文句ではなく作者の名前で買え!」
これが鉄則だと、後に知りました。

2010年以降は本格的にアフィリエイトをがんばり始めたので商材もたくさん購入。
中でも一番購入したのは、テンプレートで
「キラーテンプレート」「奪取SEO3」「カエテンクロス」はよく使用しました。

アフィリエイト塾の動画商材も購入。
「LFM-TV」はキーワードの解釈がハイレベルすぎて目からウロコ落ちまくりでした。
これを見る前と後では、かなりアフィリエイトの世界観が変わったと思います。

K塾のセミナー動画DVDは安かったので、1、2、第3次アフィリエイト大戦と3つ購入。
こちらは、実践的な秘策はあまりないのですが
サングラスが特徴の講師のKさんは、脳に爆弾を抱え余命が短いため、就職せず
アフィリエイトに命をかけて、月収500万稼いでいる人物らしく
「アフィリエイトは根気勝負、数がすべて・・・
死ぬ気でがんばれば月収500万も可能・・・」といった内容で
モチベーションが落ちた時に、やる気を引き起こしてくれます。

ツール系の商材は、後悔の記憶しかありません。
悪魔のアフィリエイトツール 『ジョリーロジャー』は
Googleの検索ページをコピーするだけの酷い物だったし
無料メールとブログを自動で大量に登録できるツール『寄騎』
で取得したFC2のアカウントはすべて凍結されました。


スポンサードリンク





 カテゴリ

 タグ