消費増税が、ちょうど1週間後の4月1日に迫ってきていますね。
増税前の駆け込み需要で、物が飛ぶように売れてるようですが
個人的に一つ疑問に思うことがあります。
消費増税直後も絶対安売りキャンペーンやりますよね?
あの手この手で買わせるスーパーが黙ってるわけがない。
そうすると、強引に安売りできるイオンとか西友などの大資本に
お客が集中して、小さいスーパーはピンチになるんじゃないだろうか?
頭の悪い自分でも明らかにわかるくらいだから
頭のいい経営者の人はチャンスだって狙ってるはずですよね。

あと、家電製品などの高額な物は大打撃を受けるでしょう。
パソコンのモニターはLGとかエイサー、BenQが好きで
国産の物は1度も買ったことはないんですが
高いお金を出してまで国産の物がいいとは思わなくなりました。
LGに愛着があるのは、ホームセンターで、お年玉で購入した念願の
自分の部屋専用のテレビデオ(29,800円)がゴールドスター製だったからです。
実は、もう20年以上経つんですが、いまだに現役でビデオが見られます。
数年後に親が買ったフナイのテレビデオ(約50,000円)は5年でビデオ部分が壊れました。
韓国や台湾のメーカーの製品はイメージよりもずっと性能がいいと思います。


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ