どうせこうなるんだろうとは思ってました。
ウクライナ危機でユーロが売られると見せかけて
結局はスイスが1番買われるいつものオチ。

ドルスイスは、およそ2年周期のサイクルで
動いていて、そろそろ次のサイクルに
移行しそうな時期なんですよね。

1.0~1.2のレンジ相場

0.7の大底をつけた超スイス高相場

0.9~1.0の狭いレンジ相場

最悪このままズルズルと下がって行って
0.8前半の底を探りに行く展開&下にレンジ移行
もあるかもしれません。
0.83~0.86辺りは、居心地がよかったみたいですしね。

むかし外コムの鈴木隆一さんの「ガンパウダー」のレポートを見てましたが
2011年のドルスイスは本当ひどかったですね。
エントリポイントと損切り利確ポイントもちゃんと書かれていたんですが
買い予想は全部損切り。下げ過ぎの時は売りも様子見。
そのうち、値動きがあまりにもテクニカル離れしてると判断したのか
ドルスイスの予想だけ、いきなり掲載しなくなりました。
一方的なスイス高でHFが一人勝ちのように思ってたけど
実は、外貨預金で長期間持ってる人以外は
誰も儲かってなかったのかもしれないですね。

現在のポジション
スイス円 107.522 ショート 平均1.5枚
ドルスイス 0.89763 ロング 平均1.5枚


スポンサードリンク




 カテゴリ