12月20すぎの、ある夜、FC2ブログを更新しようとログインしたら
いきなり次のような警告が出てきました。

このブログは下記の理由などにより凍結されています。
・規約上の違反があった
・多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。

あわてて、ブログを確認すると、ページも消されていました。
規約に違反したことや迷惑をかけた覚えはないんだけどな・・・・
で、規約をもう一度読み直してみると

スパム行為の禁止という欄に
・ アフィリエイトのみを目的としたサイト
・ ショッピングサイトへのリンクのみを目的としたサイト

これで削除されたのならしょうがないか
でも、アフィリエイト目的のサイトなんて星の数ほどあるのになあ・・・

売り上げが大きかったサイトなので、落ち込みましたが
一応、寝る前に、規約違反してませんと抗議のメールを出したら
次の日の午前中に
自動システムで間違って消しちゃいましたという
謝罪のメールが来て、ブログも復旧されてました。

あとで、検索してみたら、同じことを体験した人がいるようですね。
泣き寝入りしなくてよかったです。


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ