日刊コンピ指数では
エーシントップ 75
ガイヤースヴェルト 70
コパノリチャード 63
ゴットフリート 61
レッドアリオン 60

エーシントップとレッドアリオンの評価が思ったより低いのと
ガイヤースヴェルトが意外と高く評価されてるようですね。

東京のマイルは、瞬発力が1番大事なように思われがちですが
長い直線での持続力が大切で、ダート馬が穴をあけることもある。
重要なのは、上がりの速い瞬発力のある馬よりも
東京コースに実績のある馬を探すこと。
中山で負けていても、コースが合わなかったっと思って度外視したほうがいい。
中山よりも阪神で好走してる方が東京適性が高い。

NHKマイルは、堅いか大荒れの傾向にあるので
先行できる実力馬2頭、エーシントップ、コパノリチャードを中心に
あとは、人気薄の馬で勝負しようと思います。

シャイニープリンス
ダートから芝替りの馬では、ガイヤースヴェルトが注目されていますが
この馬も芝替りのOPで、ティーハーフやヒュウマを破って勝っています。
しかも体重が12キロも増えての勝利なので、上積も期待できそう。

サトノネプチューン
上がり33.4でダービーフィズを破った東京の新馬以外は
すべて中山しか走っていない(しかも負けてるのは皐月賞と弥生賞だけ)
シンボリクリスエス産駒は、東京と相性がいい。

エーシントップ、コパノリチャード、シャイニープリンス、サトノネプチューン
馬連BOX馬券で勝負


スポンサードリンク