土曜日は不的中-600円
今年の総収支は-13,050円


【NHKマイルC】

今年のNHKマイルはミッキーアイルの1強です。
好スタートから離して逃げて勝ち時計1.32秒台
後続何もできず・・・・
この馬が勝つならこのパターン以外に想像できません。
逃げしかできないので、ダンツキャンサーやホウライアキコが
強引に競りかけて行ったら、序盤で危うくなりそうですが
むかし騎手の裏話の本で読んだ記憶では
今回のような条件で、人気の逃げ馬を潰す行為は
野球で大量リードの時に盗塁しちゃダメみたいに
ルール違反ではないけど、やっちゃいけないことみたいですね。
99年のスペシャル、メジロ、セイウンスカイの3強の天皇賞(春)で
人気薄のサンデーセイラが強引に逃げた時は
セイウンスカイの馬主の西山さんが激怒したそうです。

ミッキーアイルは不安はあるにしろ
他のメンバーを考えるとしょうがないような気もします。
ホウライアキコ、ショウナンアチーヴ、ショウナンワダチ
タガノブルグ、キングズオブザサンに流し買い。

nhkm.gif


スポンサードリンク




 カテゴリ

 タグ