81 スマートレイアー
71 メイショウマンボ
69 デニムアンドルビー
56 トーセンソレイユ
55 エバーブロッサム
54 ローブティサージュ
53 ウリウリ
51 ティアーモ
50 シャトーブランシュ

コンピ指数では、スマート、メイショウ、デニムの3強に
伏兵は手を広げても5,6頭。
外国人騎手が評価されているのか
トーセンソレイユの指数が高いですね。

東京や阪神は2000年以降に改修工事をしていますが
京都は秋華賞が創設されて以来、改修工事は行われていませんね。
なので、秋華賞は、一貫して同じコースで行われていることになります。

京都の内回り2000mは、少頭数なら紛れの少ないコースで
先行した人気馬でガチガチの決着になることも多いですが
そのコースで18頭立てとなるから波乱が起こるのです。
直線が短くて平坦なため
Sペースなら先行した瞬発力型の独壇場。
前が飛ばしたり、後続が早めに仕掛けて
コーナーでペースが速くなると
スタミナタイプの馬の追込みが炸裂します。

唯一安心して信用できるのは、デニムアンドルビー
前走、1番枠で出遅れても勝ったんだから
出遅れなければ、中団から前目に位置して確勝でしょう。
内田騎手の腕にすべてかかっています。

メイショウマンボは長距離馬で、2000mなら
オークスのような圧倒的強さを見せられないのではないか?
同じく休み明けでローズSで先着したウリウリの方を買いたい。

スマートレイアーは、人気がなければ穴に一考程度の馬で
人気ほどは強くないと思います。
それならば、オークスを経験してるティアーモを買いたい。

エバーブロッサムは、重馬場が向かなかっただけ
巻き返しの可能性は高いと見ています。

デニムアンドルビー、ウリウリ、ティアーモ、エバーブロッサム
馬連4頭BOX

スポンサードリンク