アフィリエイトサイトを作っている人の多くは、市販のテンプレートを利用しています。
一昔前までは、タグ打ちで作ったホームページも多かったのですが
最近は、みんながみんな特定の人気テンプレートを利用する傾向にあります。
このブログは、「カエテンクロス」を利用していますが、
この柄のブログよく見るよという人は多いかもしれません。

多くのアフィリエイターが利用している人気のテンプレートを紹介します。

シリウス
賢威
この2つは、アフィリエイトテンプレートの大定番です。
商品紹介のペラページから、大物アフィリエイターの作り込んだサイトまで
儲かっているアフィリエイターの半数は使ってるんではないかと思うほど
インターネット上に広まっているテンプレートです。
どちらもHTMLだけではなく、ワードプレスやMTにも対応しています。

カエテンクロス
私が使っている無料ブログ専用テンプレート。
販売ページには、FC2・Seesaa・さくらブログ・Livedoor・JUGEM 専用と書かれていますが
So-netブログ、みぶろぐブログ、sublimeブログ、忍者ブログ、DTIブログでも使えます。
(会員専用ページに設置方法のマニュアルがある)

Refine
マメボーさんたち3Mが作ったテンプレート。
SEOを知り尽くした彼らが送り出しているので
新しいテンプレートですが、多くのアフィリエイターに支持されています。

Digi Press
Digi Pressさんは、ワードプレスのテンプレートで、古くから有名。
PCやスマホ、タブレットなど、どんなサイズのデバイスでも
手直しなしで、自動的に最適化するレスポンシブ・ウェブデザイン
のテンプレートを早くも取り入れています。