このブログは、今年の2月に開設したんですが
FC2ブログからso-netブログに記事を移転しました。
競馬の記事は、古いものは移転していませんが
今回、オークスの予想ということで
的中した桜花賞の記事を転載します。


・・・・・・・・・・・・・桜花賞の予想の記事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も3歳クラシックのシーズンがやってきましたね。
昨年の桜花賞は、ジェンティルドンナは買ったけど
ヴィルシーナはノーマークと、中途半端な馬券になってしまいましたが
その後のジェンティルドンナの大活躍は予想外でした。

週末は雨が濃厚で、道悪になりそうですが
このメンバーで、道悪なら、高配当必至でしょうね。
G1でこんなメンバー構成は見たことないってくらい
すべての馬に勝つチャンスがある大混戦です。

新聞を見ると、この4頭が人気を集めてるようです。
クロフネサプライズ、レッドオーヴァル
メイショウマンボ、トーセンソレイユ

馬場が悪くなって、勝ち時計が1.37秒かかるとします。
1.37秒の持ち時計がない馬は出走してないですよね?
時計勝負ならすべての馬に勝機があるわけです。
そこが道悪の短距離G1が荒れる所以です。

道悪で一番インパクトのある競馬を見せつけたのは
紅梅Sのレッドオーヴァル。デムーロ鞍上ということもあり
人気でも切りたくない馬です。

僕が、今までの2歳牝馬のレースの中で、一番評価してるのがアルテミスS。
1600mで、1:33台、上がりも33秒台ってすごいですよ。
2歳馬で見たのは、デイリー杯のレーヴディソール以来だと思います。
コレクターズアイテムもアユサンも人気を落としていますが
前走も、そんなに大きく負けてないですよね。
そして、アルテミス3着で、その後も堅実なウインプリメーラ。
この馬はなんか匂います・・・重馬場が味方しそう。

◎レッドオーヴァル
〇アユサン
▲コレクターズアイテム
△ウインプリメーラ

馬連BOXで買います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オークスは、桜花賞組よりトライアル組に注目しています。

筆頭は、フローラSを勝ったデニムアンドルビーですね。
バランスの良い走りで名馬のオーラが出てます。
フラワーCで一番強い競馬をして、フローラSも2着のエバーブロッサム。
新馬勝ち2戦目でフラワーCを征したサクラプレジール。

桜花賞組は、クロフネサプライズが負けて強しのレースにも見えますが
その割には全体の時計も勝ち馬の上りも遅いし、なんとも評価しがたいですね。
桜花賞の成績とは無関係にオークスで走る馬が出てきそうな予感がします。
アユサンやレッドオーヴァルは素直に評価できません。


スポンサードリンク